まだ早いとはいえ、もうすぐクリスマスですね。クリスマスの予定がまだ決まってない人必見!
今年のクリスマスはクリスマスチキンづくりに挑戦してみませんか?
意外と簡単に作ることができますし、
見た目も華やかです。
ご家族やご友人と素敵な食卓を楽しみましょう!
クリスマスにチキンを食べる理由
クリスマスにチキンを食べるという文化は、さかのぼると1860年代アメリカの開拓時代から始まったといわれています。ヨーロッパからきた移民たちが食糧難で冬を越せないと困っていたところ、アメリカの先住民が七面鳥やたくさんの食材をプレゼントし、移民たちはそのおかげで、飢えをしのぐことができたといわれています。
これを機に感謝祭が生まれ、クリスマスで七面鳥のローストが食べられるようになりました。
とても縁起が良いですね! 日本ではチキンを食べる習慣がありますが、七面鳥は手に入りにくいため、骨付きの鶏肉を調理するようになりました。
本商品(京丹波あじわいどり)のクリスマスチキンの特徴
京都産の京丹波あじわいどりは豊かな自然の中、自由に運動できる鶏舎で1羽1羽大切に育てています。自然由来の植物発酵粉末やヨモギなどの複数ブレンドした漢方処方「純天然特殊飼料」与えているため脂肪分・鶏肉臭が少なく、甘味・うまみが強いことが特徴です。
クリスマスチキンの嬉しい栄養
★タンパク質
体を作る主成分で酵素・ホルモン・免疫抗体の材料になるため寒い季節の風邪予防にも嬉しい栄養です。鶏肉のタンパク質は良質で体で効率的に使いうことができます。さらにクリスマスチキンは皮ごと食べるため皮に含まれるコラーゲンも一緒にとることができます。乾燥しがちな季節にはぜひ取りたい食材ですね!
★ビタミンB6
脂質の代謝をサポートし、肝臓に脂肪が蓄積することを防ぎます。クリスマスにお酒を飲む人には嬉しい効果ですよね ! 特にささみやむね肉に多く含まれています。
★ナイアシン
ナイアシンは二日酔いの原因となるアセトアルデヒドの分解を助けてくれます。お酒を飲む人ほど、消費量が多いため、しっかりと取りたいですね。
★パントテン酸
食べたものをエネルギーに変えるときに補酵素として活躍します。善玉コレステロールを増やし、免疫力のアップなどをサポートしてくれます。
★イミダペプチド
細胞の修復を助け疲労回復効果があるといわれています。クリスマスチキンを食べて心も体もHappyになりましょう!
簡単美味しいクリスマスチキンの作り方
チキンを解凍しフォークで何か所か穴を空けます。
大き目の袋に調味料とチキンを入れて冷蔵庫で1晩つけおきます。
次の日に200度に温めたオーブンで50~60分焼いたら出来上がりです。
詳しい材料は購入時についてくるレシピを参考にされてください!
いかがですか?なんだかできそうな感じですよね!食卓に並べればご家族もご友人も大絶賛間違いなしです!とても簡単なのでお子さまと一緒に作ることもできます。
今年のクリスマスは手作りのクリスマスチキンで食卓を盛り上げましょう!
こんな方におすすめです
♦親子でクリスマスディナーを作りたい方
♦添加物や産地が気になる方
♦良質なタンパク質、脂質を摂りたい方
♦お家にあるもので簡単に作りたい方
♦ダイエット&血糖値が気になる方
♦おいしく低糖質なクリスマスメニューを楽しみたい方
1つでも気になったら是非作ってみてくださいね♡
200個限定販売!11月30日までのご予約は送料無料です!
※商品は12月1日から順次発送いたします。(配達日は12/1~12/28の期間でご指定可能)
※京都産の京丹波あじわいどりを使用
※本品は冷凍配送です。